Content-type: text/html

宿ぷらざ

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!
日帰り温泉、クチコミ情報付


国内激安航空券
さな♪詩 | らっこネットブログ☆ さな♪詩 | らっこネットブログ☆




□ 10 件ずつ表示しています...<< 前の10件/Next | 最新/New | 次の10件/Back >>
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

2008/08/09 15:18


毎日襲来する強敵電話のベル
追っては平穏なる感度を欲するのさ

高速 渋滞とは云(ゆ)っても低速だろう
真理と相反する条理に従服姿勢

何にも良(い)いと思えない
余(あんま)り憤慨もしない
今日は何曜日だった?
然(さ)して問題じゃ無いか
──嗚呼 痛い思いをしたいのに

(嗚呼、嗚呼)

興味や関心を奪う程合う辻褄
或いは目合(まぐわ)いを以(もっ)て営んでなんて目論(もくろん)で居ないか

操作(コントロール)して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線 終電何時(なんじ)?
然(さ)して問題じゃ無いか
──嗚呼 機械になっちゃいたいのに

(嗚呼、嗚呼)

ねぇ「好き」って何だっけ?  
思い出せないよ・・・思い出せないよ・・・

何にも良(い)いと思えない
余(あんま)り憤慨もしない
今日は何曜日だった?
然(さ)して問題じゃ無いか

操作(コントロール)して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線 終電何時(なんじ)?
然(さ)して問題じゃ無いか

何にも良(い)いと思えない
何にも良(い)いと思えない
何にも良(い)いと思えない
ねぇ「好き」って何だっけ?

さな♪ at 2008/08/09 15:18コメント()コメントを書く 

2008/08/09 15:14


約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
ずっと繋がれて 居たいわ
朝が来ない窓辺を 求めているの

どうして 歴史の上に 言葉が生まれたのか
太陽 酸素 海 風
もう十分だった筈(はず)でしょう

淋しいのはお互い様で
正しく舐(な)め合う傷は誰も何も 咎(とが)められない
紐(ひも) 解いて 生命(いのち)に 擬(なぞら)う

気紛れを 許して
今更なんて思わずに急(せ)かしてよ
もっと中迄(まで)入って
あたしの衝動を 突き動かしてよ

全部どうでもいいと云っていたい様な月の灯(ひ)
劣等感 カテゴライズ
そういうの 忘れてみましょう

終わりにはどうせ独りだし
此(こ)の際虚(から)の真実を押し通して絶(た)えてゆくのが良(い)い
鋭い其(そ)の目線が 好き

約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
ずっと繋がれて 居たいわ
朝が来ない窓辺を 求めているの

気紛れを 許して
今更なんて思わずに急(せ)かしてよ
もっと中迄(まで)入って
あたしの衝動を 突き動かしてよ

さな♪ at 2008/08/09 15:14コメント()コメントを書く 

2008/08/09 15:11


あの日飛び出した此(こ)の街と君が正しかったのにね

不愉快な笑みを向け長い沈黙の後(あと)態度を更に悪くしたら
冷たいアスファルトに額(ひたい)を擦(こす)らせて期待はずれのあたしを攻めた
君が周りを無くした
あたしはそれを無視した
さよならを告げたあの日の唇が一年後
どうい(ゆ)う気持ちでいまあたしにキスをしてくれたのかな

短い嘘を繋げ赤いものに替えて疎外されゆく本音を伏せた
足らない言葉よりも近い距離を好み理解出来ていた様に思うが
君に涙を教えた
あたしはそれも無視した
可愛いひとなら捨てる程居るなんて云(ゆ)うくせに
どうして未(いま)だに君の横には誰一人居ないのかな

何て大それたことを夢見てしまったんだろう
あんな傲慢(ごうまん)な類(たぐい)の愛を押し付けたり
都会では冬の匂いも正しくない
百道浜(ももちはま)も君も室見川(むろみがわ)もない

もう我が儘(わがまま)など云えないことは分かっているから
明日(あす)の空港に最後でも来てなんてとても云えない
忠告は全ていま罰として現実になった

あの日飛び出した此(こ)の街と君が正しかったのにね

さな♪ at 2008/08/09 15:11コメント()コメントを書く 

2008/08/09 15:05


好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ
虚勢を張る気は無いのだけれど取り分け怖いこと等ない

此の河は絶えず流れゆき
一つでも浮かべてはならない花などが在るだろうか
無い筈だ
僕を認めてよ

明日 くたばるかも知れない
だから今すぐ振り絞る
只 伝わるものならば 僕には後悔はない

何時も身体を冷やし続けて無言の季節に立ち竦む
浴びせる罵倒に耳を澄まし 数字ばかりの世に埋まる

上手いこと橋を渡れども
行く先の似た様な途を 未だ走り続けている
其れだけの
僕を許してよ

逢いたい人に逢うこともない
だから手の中の全てを
選べない 日の出よりも先に 僕が空に投げよう

吐く息が熱くなってゆく

さな♪ at 2008/08/09 15:05コメント()コメントを書く 

2008/08/09 15:00


女に生まれて 喜んでくれたのは
菓子屋とドレス屋と女衒と女たらし
嵐あけの如月 壁の割れた産室
生まれ落ちて最初に 聞いた声は 落胆の溜息だった

 傷つけるための爪だけが
 抜けない棘のように光る
 空からもらった贈り物が
 この爪だけなんて この爪だけなんて

傷つけ合うのが わかりきっているのに
離れて暮らせない 残酷な恋心
ためにならぬあばずれ 危険すぎるやまねこ
一秒油断しただけで
さみしがって 他へ走る薄情な女(やつ)

 手なずけるゲームが流行ってる
 つめたいゲームが流行ってる
 よそを向かないで 抱きしめて
 瞳をそらしたら きっと傷つけてしまう

あぁ 誰を探して さまよってきたの
あぁ めぐり逢えても
傷つけずに愛せなくて 愛したくて
怯えている夜

 傷つけるための爪だけが
 抜けない棘のように光る
 空からもらった贈り物が
 この爪だけなんて この爪だけなんて

 手なずけるゲームが流行ってる
 つめたいゲームが流行ってる
 よそを向かないで 抱きしめて
 瞳をそらしたら きっと傷つけてしまう

さな♪ at 2008/08/09 15:00コメント()コメントを書く 

2008/08/08 16:33


父ちゃんに言わせりゃ自分一人で
デカクなった気でいる奴はデカくなる資格がない

by クレヨンしんちゃん ひろし

さな♪ at 2008/08/08 16:33コメント()コメントを書く 

2008/08/08 16:32


犬はエサで飼える。
人は金で飼える。

by るろうに剣心 斉藤一

さな♪ at 2008/08/08 16:32コメント()コメントを書く 

2008/08/08 16:28


生き物は死ぬときには自然に死ぬんだ・・・・・・
それを人間だけが・・・・・・無理に生きさせようとする
どっちが正しいかね

by ブラックジャック ドクター・キリコ

さな♪ at 2008/08/08 16:28コメント()コメントを書く 

2008/08/08 16:25


隠し事ってのにはな三種類あるんだよ
心底触れられたくなくて隠してるものか
言いたくても黙っておけばならないものか
誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているか

by 隠の王 雪見和彦

さな♪ at 2008/08/08 16:25コメント()コメントを書く 

2008/08/08 16:19


やさしい心の持ち主は
いつでもどこでも我にもあらず受難者となる
なぜって
やさしい心の持ち主は
他人のつらさを自分のつらさのように感じるから。

by 吉野弘

さな♪ at 2008/08/08 16:19コメント()コメントを書く 

□ 10 件ずつ表示しています...<< 前の10件/Next | 最新/New | 次の10件/Back >>
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]
Ads
お願い
最近の投稿
Ads By Coo
Ads By Coo
Ads By Coo