Content-type: text/html

宿ぷらざ

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!
日帰り温泉、クチコミ情報付


国内激安航空券
さな♪のスポーツ関連情報☆ | らっこネットブログ☆ さな♪のスポーツ関連情報☆ | らっこネットブログ☆




□ 10 件ずつ表示しています...<< 前の--件/Next | 最新/New | 次の--件/Back >>
[ 1 ]

2008/10/16 11:35


まさかのドロー。
勝ち点1


ちょっと・・・。どうしちゃったんでしょう
日本代表。W杯大丈夫なの?

昨日は負けられないというか
負けちゃだめでしょぅ
いや、負けてないけどさ
引き分けって。ランク下の相手に。

俊輔はいいボールだして
チャンスもいっぱいあったのに
il||li (つω-`*)il||li

もう
悔しいです!!!!
って言いたいwww

ここに勝たなくてどこに勝つの?
オーストラリアに勝てるの?
なんか。W杯に出れないなんて
そんな予感まで・・・・。

いやいやいや!

絶対行ってほしいよぉ
盛り上がろうよー


なんだかショックでしたぁ(泣
さな♪ at 2008/10/16 11:35コメント()コメントを書く 

2008/08/31 14:34

Click Here!

サッカー日本代表は30日、
2010年南アフリカW杯アジア最終予選の初戦となるバーレーン戦(9月6日・マナマ)
に向け、千葉県習志野市内で合宿を開始した。
この日J2に出場したFW佐藤寿(広島)を除く国内組18人が参加。
ミニゲームやクロスからのシュート練習などで初日から精力的に動いた。
日本代表は9月1日まで国内で合宿を行い、同2日に日本を出発してバーレーンに入る。
MF中村俊(セルティック)ら海外組4人は現地で合流して試合に臨む。
「これから休みなんで、しっかりリフレッシュして…」。
27日のJリーグ後、そう話していた大黒。
ところがその3日後、代表の練習着で汗を流していた。本人もビックリの追加招集。
「でもせっかく選んでもらったんで頑張ります」。驚きの中にも余裕がのぞく。
 中村憲が「ああいう動きをしてくれたら、みんなパスを出したくなる」と驚いたように、
動き出しの早さは代表でもひときわ目を引く。
「ボールを引き出すタイミングがいい」と岡田監督の評価も高い。
コンディション面に問題があり、20日のウルグアイ戦も約10分間の出場にとどまったが
その後東京Vで2試合連続フル出場し、1ゴール1アシスト。岡田監督に追加招集を決断させた。
 前回ドイツW杯最終予選初戦の北朝鮮戦で、終了間際に劇的な決勝ゴールを挙げたのが大黒だった。
しかも、あの時も追加招集。大黒自身が「大事な1発目」と表現するバーレーン戦で、
3年半前の再現を期待する周囲に「まあまあまあ…。どんな試合でも、同じようにやるだけ」
と自然体を強調するが、期する思いもあるはずだ。
ジーコジャパンでは結局、スーパーサブの役回りから脱せなかった。
今回は大久保が出場停止。バーレーン戦は、代表のエース争いの主役に躍り出るチャンスでもある。
「いいコンディションで臨みたい」。“大黒様”は、静かに闘志を燃やしている。

んー大黒様♪
さすがですね♪
大黒様のブログ読んじゃいました♪
あ、これが大黒様です♪

みんなも9月6日のW杯アジア最終予選、バーレーン戦
応援しましょう♪
さな♪ at 2008/08/31 14:34コメント()コメントを書く 

2008/08/25 23:11

Click Here!

星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き
 
北京五輪野球で4位に終わり、メダルを逃した日本代表が24日、成田空港に帰国した。
星野仙一監督(61)は「ファンに申し訳ないと思っている」と、改めて全責任を負う考えを示した。
それでも来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での監督要請に関し、
結論は出していないが「失敗を取り返すのもオレの人生」と受け入れる可能性も示唆した。

 激しいフラッシュが、非難と叱責(しっせき)に感じた。メダルすら持ち帰れなかった、
屈辱の帰国会見。星野監督は、「相当の批判を浴びる覚悟でいます。フラッシュの嵐も覚悟していました」
と、頭を下げた。

 「ここは“被告席”みたいなもの。
ここの席にいる人たちに『申し訳ない』と言わせている私は、情けない」

 敗軍の将としての責任はすべて受け止めた。
だが、その目は決して、あきらめを意味しているわけではなかった。

 会見10時間前の北京。指揮官は、批判を覚悟の上で、今後について語っていた。
日本プロ野球組織(NPB)から、一本化には至っていないが水面下の打診を受けている、
WBC監督問題についてだった。

 「おれが決めることじゃない。最終的にはおれが決めることやけれど…。
今はそこまでは考えていない」。星野には任せられない。
そう言われればそれまで。しかし、自らは負けたままで、終わるつもりはなかった。
「常にチャレンジで来た60何年だった。
次の目標? 失敗してもチャレンジするのが、おれの人生。そうやってきたんや」。
WBCに限定してのコメントではないが、自らの意志はキッパリと主張していた。

 当然、激しい反発も覚悟している。
たたかれて、責められて、そこでやめるのは簡単なことだが、自らの生き方に反する。
「失敗してたたかれたら、もう夢を言わない、語らない、チャレンジしないでは、誰も夢を語らなくなる」
と、言葉に力を込めた。

 すでに、松井秀(ヤンキース)の契約上の問題や、左ひざの状態などを親しい関係者に調査するなど、
次に向けたアクションにも出ている。

 「もっといい会見であればよかったですが」

 静かに“ざんげ会見”を締めた指揮官。
必ずもう一度、立ち上がる。どんな逆風の中でも、闘将であり続ける。

-------------------------------------------------------------

(*´・ω・)かっこいい!
彼の策はいいものとは思わなかったけど・・・
最高にかっこいいと思った
WBC・・・
期待してもいいよね!


さな♪ at 2008/08/25 23:11コメント()コメントを書く 

□ 10 件ずつ表示しています...<< 前の--件/Next | 最新/New | 次の--件/Back >>
[ 1 ]
Ads
お願い
最近の投稿
Ads By Coo
Ads By Coo
プロフィール-PROFILE-
開設日: 2007年11月26日
【名前】さな♪
【年齢】22才
【趣味】詩
【出身】北海道
Ads By Coo